ポンキチの勉強日誌

慶應通信ほかの勉強に励む日記

(慶應通信3)今週の予定

勉強に関して以前はあまりに細かな予定を立てていたが、なかなか捗らないので大まかな予定を立てはいるが、こちらもかえって捗らない。


1週間単位で考えていこうか。

今週の予定として
現在読んでいるものは、米原万里「オリカモリゾヴナの反語法」であり、自分にとっては少々時間のかかりそうな本であるのでゆっくり読んで行く予定。

慶應通信について、憲法(芦部)、国際私法(松岡)、ミクロ経済学(芦谷) テキストの読み込みを行う。憲法は試験対策、国際私法は今後研究を進めていくために、ミクロ経済学はまだ明確ではないが近未来に必要であるためてある。

レポートについては、今月は債権総論、商法総則の完成を目指す。
商法は、条文の意味と解釈までできているが、参考文献名を紛失しているので始めからやるが判例は把握しているのでそれほど時間はかからないだろう。
債権総論も、テーマがあまりに具体的なので先ずは複数のテキストをチェックしていく予定。遅くとも来月初めには完成予定。