ポンキチの勉強日誌

慶應通信ほかの勉強に励む日記

(慶應通信)2月の勉強の軌跡

2月までの経過報告(慶應通信)


試験結果

まず昨日慶應通信の第4回の試験結果が発表されました。
今回は、民法総論、憲法、商法総則の3科目受験いたしました。
民法総論は、今回が最後の試験となり、不合格の場合またレポートの書き直しです。実際のところヤマがはずれヒヤヒヤものの試験でしたがなんとかCの滑り込み合格でした。
憲法は、試験には1度合格していますが、再提出のレポートを出せず再受験となりました。前回の感触から、わりとハードルが低いイメージでしたが、あまり勉強していないのでお試し受験のつもりがCで合格しました。なんとなく悔しい感じがします。今月中にレポートを再提出の予定です。
商法総則は、これも勉強せず、お試し受験。憲法とは違い若干の知識もなく当たり前のようにDでした。

レポート提出
債権総論、国際法1のレポートを提出。国際法日本法制史のかわりにやや突貫作業でできたもの。債権総論は、寝かせておいたにもかかわらず、ほとんど変化なく提出しました。あとは、憲法、商法総則のレポートのやり直しです。

その他の勉強
今月はありません